学校日記

世界に一つだけの花【2年生】

公開日
2025/10/31
更新日
2025/10/31

学校の様子

Iさん  2−2
 授業内のクイズで三位までに入ろうと気合を入れてくれていました!あなたの向上心は、ほかの生徒のやる気にもつながっています!本気で取り組んでくれてありがとうございます!

Nさん 2−3
 終学活後、掃除のために机を前に移動させるのですが、そのときに前の人の机が移動できていないのに気づいて移動させてくれていました。さっと動いてくれて助かりました。ありがとう!

Kさん 2−5
 いつも声をかけると去年と同様にニコっと笑顔で挨拶を返してくれますね。その笑顔に僕はいつも癒されます。ありがとう。みんなこの笑顔を見つけてね!

Wさん 2−6
 社会の授業前、「今日やること」を伝えた瞬間、とても嬉しそうな表情を見せてくれました。その純粋な喜びが、教員である僕の嬉しさにもつながり、教室に温かい空気が広がりました。
その反応は、まるで一つの筋肉が動き出したように、6組という“体”に活力を与えてくれるものでした。一人の前向きな気持ちが、周囲にも良い影響を与える——まさに「sixpacks」の目指す姿がそこにありました。"

Iさん 2−7
Yさん 2−7
 木曜日に実施したSELの授業で、役割演技をしてくれたIさんとYさん。2人のしっかりやってくれた役割演技がこの授業の雰囲気を作ってくれました。とてもいい時間をありがとうございました。

Hさん 2−8
 生徒会選挙の活動を終えた後、誰に言われるでもなく教室を丁寧に掃除してくれました。忙しい中でも、みんなが気持ちよく過ごせるようにと動いてくれたその姿には、周囲への思いやりと責任感があふれていました。
その行動は、目立つものではないかもしれませんが、確かにクラスを支える大切な「piece」となっていました。静かな優しさが、クラスの雰囲気を温かくしてくれています。