学校日記

「クーラー使用規定」について

公開日
2009/06/19
更新日
2009/06/19

学校からのお知らせ

 まだ梅雨の最中ですが、暑い毎日が続いています。生徒たちは夏休みまでのあと1ヶ月間、毎日の学習を頑張っています。
 学校の各普通学級にはクーラーが設置されていますが、その使用規定をお知らせしておきます。
(1)クーラーのコントロールボックスの開閉は教師が行う。(勝手に開けない)
(2)職員室前の廊下で、不快指数が80以上の場合に、クーラーの使用を許可する。設定温度は『28度』を目安とする。
(3)使用が可能な場合は、職員室内に「クーラー使用可」の掲示をする。
(4)次の授業が普通教室で行われない場合には、前の授業の教師が消す。再作動は次々授業者が行う。
(5)放課後の使用は、基準以上かつ教師の指導の下でのみ可とする。
(6)『地球温暖化防止』や『エコロジー』を常に念頭に置き、節電に努める。

※不快指数の計算式 0.72×(緩急温度+湿球温度)+40.6