京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/09/22
本日:count up38
昨日:86
総数:330581
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
来年度入学予定児童の保護者様へ 日程の案内をHP右下に掲載しています

2年生 体育『ポンポンで踊ったよ編』

画像1
画像2
2年生も本番と同じポンポンを手につけて踊りました。ポンポンをつけた2年生もかわいいのですが,踊りだすとこのかわいさが数倍,いや数百倍にアップします。
ダンスもしっかり覚えているので,みんな自信を持って踊る2年生。かわいくてかっこいいダンスでした。9月30日が待ち遠しいですね。

運動会まで,あと8日です。

4年生 体育『冷静と情熱のあいだのエイサー編』

画像1
今日は初めて太鼓を持っての練習です。ペットボトルではなく本番と同じ太鼓を持つと,気持ちがメラメラと燃えてきた4年生。しかし,熱い情熱はあえて表には出さず,あくまでも冷静に,そして力強く踊ったのでした。

踊るたびにどんどんとかっこよくなっていく4年生。このままでは運動会当日にどれだけかっこよくなるのか・・・。運動会当日が楽しみです。

応援練習 『黄組編』

画像1
画像2
画像3
押忍!!
黄組の応援はこの言葉で始まります!気合も乗ってきて,大きな声が体育館に響き渡ります。とにかく優勝のためには『気合』です。気合十分に黄組は優勝めざしてがんばります!
押忍!

応援練習 『青組編』

画像1
画像2
画像3
青組全員での練習です。みんなの気持ちも一つになってきて,声も大きく出るようになってきました。青組のオリジナルコールもバッチリです。目指すはただ一つ,優勝です!

運動会全校練習 『カウントダウン開始編』

画像1
画像2
画像3
連日,運動会の練習をがんばっている川岡東小学校の子どもたち。今日は全校練習の日です。開会式,閉会式,応援練習,そして選択種目の練習をしました。全校が集まると運動会への熱い気持ちもさらに高まってきますね。
運動会まであと10日です!

6年生 体育『心を一つに編』

画像1
画像2
画像3
6年生の組体操は『一心』です。心を一つにして,いろいろな技を完成させていきます。練習も真剣な表情で取り組み,先生の指示もしっかりと聞いて行動しています。
まだみんなの心が一つになっていない技もありますが,これからの練習できっと心が一つになることでしょう。

運動会まで,あと11日です。

応援練習 『赤組編』

画像1
画像2
画像3
昼休みに赤組の応援練習がありました。応援団が中心となって声を出していきます。1年生は初めての応援の練習で戸惑うこともあるのかな・・・と思いましたが,とても大きい声を出して応援していました。

5年生 『山の家の次は運動会だ!!編』

画像1
画像2
画像3
楽しかった山の家も終わりホッと一息・・・ついている暇などありません。もう運動会が間近にせまってきているのですから。
5年生は体育館で『騎馬戦』の練習をしました。と言っても今日は騎馬の組み方の練習です。『簡単にあがるだろう』と思っていたのに,なかなかあがらない騎馬がいくつもありました。これからしっかりと練習して,運動会では騎馬戦史に残る戦いをお見せしたいと思います。

全校ダンス練習 『Enjoy a dance!!編』

画像1
画像2
画像3
今日は高学年の全校ダンス練習です。ステージの上には,もちろんこの人。川岡東小学校のダンスの魔術師,Miss Hitomi Seraです。
ダンスの魔術師はポイントを的確にアドバイスしてくれます。そのアドバイスを頭に入れて,リズムにのって練習しました。
運動会本番では,素晴らしいヤングマン・・・ではなく,素晴らしい全校ダンスを見せることができると思います。

運動会選択種目練習 『がんばるぞ編』

画像1
画像2
画像3
運動会の選択種目は『綱引き』『リレー』『大玉送り』の3種目です。運動場と体育館に分かれて練習をしました。
『綱引き』は入退場の練習,そしてまさかのエア綱引きをしました。『リレー』は低学年は折り返しリレーを,高学年はバトンパスを中心に練習しました。『大玉送り』はみんなで協力して大玉を運びました。本番に向けて,みんなの気持ちは高まってきています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/25 クラブ活動
いきいき発表会(5年)
9/26 運動会全校練習
9/27 6年演劇鑑賞教室
9/28 運動会全校練習(予備日)
9/29 運動会前日準備
9/30 運動会
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp