学校日記

支部授業研究会 数学 1年2組

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

学校の様子

本日は支部授業研究会でした。本校では数学と保健体育の研究授業を行いました。

数学では、文字式と数の積を求めて比較する課題を通して、計算を具体的な場面と関連づけて考察することを目標に、授業を行いました。

図書室で行われた授業では、それぞれの考えを、自分の言葉でしっかり交流できていました。

授業研究に協力していただいた1年2組のみなさん、ありがとうございました!!