学校日記

学校保健委員会、開催!

公開日
2014/12/04
更新日
2014/12/04

学校の様子

 昨日3日の午後2時から、学校医・学校薬剤師の先生方やPTAの役員の皆様に参加いただき、学校保健委員会を開催いたしました。
 この会はとりわけ、通学している生徒の保健管理や保健教育の向上を図ることを目的として開催しています。そのため、今年度の生徒のデータや保健教育の取組について現状をお知らせし、ご意見をいただいています。
 特に、学校医の先生方からは全般的な話として、若者の入眠困難事情や歯肉炎、アレルギー鼻炎、教室内の二酸化炭素濃度や乾燥減少のための換気についてお話しいただきました。
 最後に、内科の高橋先生から「吃音症について」というテーマで講演をいただきました。ご参加いただきました皆様、お忙しい中、ご来校いただき有難うございました。