7月11日に暴風警報等が発令された場合
- 公開日
- 2014/07/09
- 更新日
- 2014/07/09
台風等の措置・緊急連絡
大きな台風が日本列島に接近しています。11日には近畿地方に接近して上陸しそうな気配です。
そこで、本校においては,11日(金)に京都市(※テレビやラジオにおいては,「京都南部」又は「京都・亀岡」地域と報道される場合があります)に「暴風警報」が発令された場合には,授業及び三者懇談会は下記のような措置を取ります。発令されている時刻によって対応が異なりますので,テレビ,ラジオ,インターネット等の情報に注意してください。また,「特別警報」発令時には,下記のとおりの措置となります。
子ども達の安全確保のため,どうぞご理解とご協力をお願いいたします。
本日,子ども達を通じて,改めてプリントを配布しています。
記
1 登校前に発令された場合
(1)「暴風警報」が解除されるまでは,登校を見合わせ,自宅待機させてくだ
さい。
(2)「暴風警報」が解除された場合については,以下の措置を取ります。
・午前7時までに解除になった場合 平常授業および三者懇談会実施
・午前9時までに解除になった場合 3校時(10時35分)から始業
および三者懇談会実施
・午前11時までに解除になった場合 13時30分から部活動及び三者懇談
会実施
・午前11時現在,警報発令中の場合 臨時休業
(三者懇談会は実施せず日程を変更します)
※日程の調整に関しては担任から連絡をさせて頂きます。
2 在校中に発令された場合
下校の安全が確認できるまで,学校に留め置くことを原則とします。
ただ,不測の事態においては,保護者と連絡がとれるまで学校にて
留め置きます。
3 特別警報が発令された場合
(1) 登校前の場合
・下校後、午前0時までに解除になった場合
13時30分から部活動及び三者懇談会実施します。
(例)前日の午後11時に特別警報が解除されても、暴風警報が発令されて
いる場合は、上の1の(2)の対応をお願いします。
・午前0時現在、特別警報発令中の場合 臨時休業
(三者懇談会は実施せず日程を変更します)
(例)朝6時に起きた時点で,特別警報も暴風警報も解除になっていても,
午前0時現在,特別警報が発令されていた場合は臨時休業になります。
(2)在校中に発令された場合
・直ちに臨時休業とします。暴風警報発令時と同様に,安全を確認してから
生徒の下校をおこないます。不測の事態においては,保護者と連絡が
とれるまで学校にて留め置くこととします。
以上,お子様にもその旨ご指導いただきますようお願いします。