京都教育大学大学院 教育専門実習生4名が来ました。
- 公開日
- 2011/04/06
- 更新日
- 2011/04/06
学校の様子
4月5日(火)から京都教育大学大学院生4名が、昨年に引き続き七条中学校に実習生としてやって来ました。さらに教師として熟成するための学校現場での実習となります。改めて紹介をします。
北脇 梨沙(3年・社会科)
こんにちは。以前9月の実習でもお世話になりました、北脇梨沙です。今回は4月5日より2ヶ月弱の間実習させていただきます。長丁場になるので、以前の実習より多くの経験をして毎日楽しい思い出を作りたいと思います。最後の実習になるため悔いの残らないようがんばりますので、よろしくお願いします。
幸田 将平(2年・英語科)
こんにちは。9月の実習でもお世話になったので,知っている方も多いかもしれませんが,また七中へ来させてもらいました。学期始めに「久しぶり!」爽やかに声を掛けてくれた人もいて,非常に清々しい気分になりました。この雰囲気の良い七中でしっかり学んでいきたいと思っています。仲良くしましょう!よろしくお願いします。
喜山 伸(1年・社会科)
2,3年生はお久しぶりです。そして,1年生は初めましてですね。昨年の実習では,多くのことを学びました。今回の実習でも積極的にたくさんのことを学びたいと思っています。授業やクラブで,他にも廊下ですれ違った時など,気軽に声をかけてください。授業では,社会科の楽しさ,特に今回は地理の楽しさを一生懸命伝えていきます。授業を受けるみなさんは,どうにかこうにかついて来てください。約2ヶ月間,多くのご迷惑を掛けると思いますが,どうかよろしくお願いします。
岡田 辰也(2年・国語科)
再び戻ってまいりました。岡田辰也です。はじめて見る人もぜひ覚えてくださいね。前回は3週間,今回はほぼ2ヶ月間です。主に2年生を担当して,国語の授業をします。おもしろくて,興味深い授業とは何か,探っていきたいと思っています。
クラブ活動では,小学校〜高校のあいだ野球を,大学ではオーケストラをしていました。だから,野球をすることとトランペットを吹くことが,とてもとてもとても好きです。
最後になりましたが,2ヶ月間どうぞよろしくお願いします。