高校23期生のフィールドワーク発表会を実施しました
- 公開日
- 2026/05/23
- 更新日
- 2026/05/23
学校の様子
5月22日(金)の午後(CReDiの時間)に、高校2年生によるフィールドワーク発表会が行われました。
高校2年生にとって今回の発表会は、国内外で実施したフィールドワークの成果を振り返り、自身の学びを言語化して共有する貴重な機会となりました。また、その経験や姿勢を伝えることで、後輩たちへ「FWイズム」を継承する大切な場ともなりました。
一方、中学生にとっては、先輩の発表を素直に受け取りながら「FWイズム」を体感するとともに、先輩への憧れを抱く時間ともなったようです。会場全体は、まるでお祭りが始まるかのような熱気に包まれ、初めて参加する中学1年生にとっては「これがエンプラ魂か」と実感する瞬間になったのではないでしょうか。