学校日記

3年生 EP-A 「西京祭文化の部」に向けて

公開日
2013/06/11
更新日
2014/05/22

学校の様子

 本日4限におこなわれました3年生のEP-A活動について、学年からのレポートです。

【3年学年主任より】

 3年生は、11日(火)のEP-Aの授業からMIssion8「西京祭文化の部・舞台発表」に向けての取組が始まりました。

 3年生のEP-Aの到達目標は、「実践力・創造力の育成」です。これまでの2年間で培ってきたこれらの力をさらに伸ばすために、9月に実施される西京祭での舞台発表に向けて、京都造形芸術大の平井先生をお招きしてより専門的なことを教えていただきました。
 平井先生の来校は昨年度に続いてで、今回は昨年度の舞台発表の一部を代表生徒が舞台で演じ、その演技を解説していただきました。発表してくれた生徒はもちろんのこと、観ていた生徒のみなさんも今年度の作品の完成に向けての心構えや、技術を学習することができたと思います。
 なお平井先生には今月25日(火)…2年生への演技指導、8月27日(火)・28日(水)…3年生の演技指導 にも来校していただく予定です。