日々の授業を大切に…
- 公開日
- 2013/04/30
- 更新日
- 2013/04/30
学校の様子
ゴールデンウィークの狭間となったこの3日間、生徒諸君は学校生活をどう過ごすのでしょうか?
運動部の皆さんは、春季総合体育大会の真っ最中。朝の登校の様子を見ていますと、少々疲れがあるのかな、とも感じられます。特に下級生諸君は、身体も成長途中で大変ですね。
しかし、だからこそ授業を大切にしてほしいのです。「しんどい時はしんどいなりに全力を尽くす」ことを意識してください。十分な睡眠と休養、そして食事。基本的な生活習慣を崩さずに、春の大会を乗り切るとともに日々の授業の手を抜かないことが、真の「文武両道」だと考えます。
保護者の皆さま。生徒諸君は何事にも全力を尽くそうとがんばってくれています。やはり、ご家庭のご支援があってこそ成果が得られるかと存じます。どうか春体でのご声援とともに、生活のリズムが崩れませんようにサポートをよろしくお願いいたします。