万博の下見に行ってきました
- 公開日
- 2025/04/19
- 更新日
- 2025/04/19
学校の様子
万博の下見に行ってきました。平日の同じ時間帯に行ったのですが、道中はさておき、万博内は結構な人だかりでした。どこのパビリオンも長蛇の列で、人人人でした。パビリオンは時間予約制なので、列があったとしてもスムースに入場はできていました。一つ一つのパビリオンの収容人数は多いようです。所要時間はパビリオンに依るようですが、30分から1時間程度になります。計画的に参加したいものです。
下見の感想ですが、終始曇天でしたが水分は必須でした。熱中症(暑さ)対策は十分注意する必要があると感じました。また、万博内はかなり広いです。端から端までは30分以上かかります。体力が必要でした。
より充実した時間の過ごすため、これからいくつか準備が必要になってきます。保護者の皆様にもいくつかお願いをすることにあると思いますが、ご協力のほどよろしくお願いします。また生徒のみなさんも、万博についてアンテナを張っておいてください。
写真は東ゲート出入口の様子、日本館、アメリカ館です。