全校集会(3)
- 公開日
- 2020/07/31
- 更新日
- 2020/07/31
学校の様子
最後に,副会長より,生徒会スローガンの発表がありました。
令和2年度のスローガンは“煌〜磨きあげろ最高の岩石〜”です。
このスローガンに込められた思いを以下に紹介します。
「岩石というのが,今まで生きてきた人生の喜び,悲しみ,苦しみ,そして,幸せなどが蓄積されできた僕たちです。
その岩石を西ノ京中学校で,色々な経験をしながら磨き上げ,磨き上げられた1人1人が集まり,新たな西ノ京中学校という岩石をつくりあげます。
その岩石は,今まで見たことがないぐらい煌いていて,どんな困難があっても,立ち向かっていけそうなくらい,めっちゃすごいです!!
そのすごさは,全校生徒の団結力,あいさつ力,集中力が最高に輝くときに,みなさんの目にも見えると思います。そして,そのときには,自分自身も輝いていると思います。
そういった1人1人,そして西ノ京中学校になれるように,という思いが込められています。僕たち全員,必ず輝くことができます。その輝きが,366人集まったら,西ノ京中学校は世界一の学校になります。それを目指して,みんなでがんばっていきましょう。」