サッカー部 砕身!
- 公開日
- 2017/11/03
- 更新日
- 2017/11/03
学校の様子
3日(金・祝)、サッカー部の市大会トーナメント第1戦が桂中学で行われました。
強豪 西京極中学を相手に、前半は防戦を強いられます。8分に、コーナーキックで放り込まれたボールを、ゴールキーパーが弾いたところを決められて失点。25分にもセンタリングからシュートで切り返されて2失点目を喫してしまいます。
しかし、これで終わらないのが このチーム。最終ラインを上げることでプレーゾーンに選手の密度を増やし、反撃を図ります。後半には、いい攻撃の形を何度も作りました。
25分に、前掛かりになったところでボールを奪われ、相手のドリブルシュートから失点。最後の最後まであきらめず 相手ゴールを目指しましたが、ここでホイッスル。残念ながら、0対3で敗れました。