準備は OK!?
- 公開日
- 2014/11/25
- 更新日
- 2014/11/25
学校の様子
明日、26日(水)から、3日間「後期中間テスト」が始まります。準備は、OKでしょうか?
9年生にとっては,進路実現に向けての大切なテストになります。今日の授業中の様子は,真剣そのものでした。明日からのテストに準備万端といったところでしょうか?でも,油断大敵です。少し,体調を崩し気味の人もあったような・・・明日から,3日間しっかり頑張りきれる体調でこのあとも頑張ってください。
7・8年生もこれまで以上に真剣な様子で放課後の学習会にも参加していました。もくもくと自分の課題に取り組み,そばの友達に聞いている姿また,友達に一生懸命教えている姿は見ていてとてもホッとしました。教えてもらった人が分かったとき,教えてあげた人は本当に分かっていることになります。勉強が「わかる」とは,漢字では,「分かる」と書きます。「わける」と言うことですよ。