京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/09/24
本日:count up4
昨日:68
総数:152480
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「笑顔 夢 ひらめきいっぱい御所東」

閉会式

画像1
画像2
 白組399点,赤組397点。僅差で白組の優勝でした。
 全学年が集まって一緒に競技することはできませんでしたが,一人一人が頑張った点数が集まっての結果です。離れていたけれど,みんな全力で頑張りました。一人一人の頑張りに大きな拍手を送りたいと思います。また,仲間に送った心からの温かなエールにも拍手を送りたいと思います。

 保護者の皆様には,初めてのオンライン配信のため不十分な点も多々あったかと思いますが,ご理解ご協力いただきありがとうございました。今後も教職員一同子どもたちのため力を合わせて取り組んでまいります。引き続きご支援ご協力をよろしくお願いします。

きずな運動会(6年)

画像1
 団体演技や徒競走を通して,最高学年としての立派な姿を見せてくれました。一人一人が輝いていました。

団体演技「Hero」2(6年)

画像1画像2
 演技を終えた6年生の子どもたち。笑顔の花が咲いていました。

団体演技「Hero」(6年)

画像1
画像2
画像3
 夏休み明けから一生懸命練習に励み,いよいよ本番当日を迎えました。出番の前は,少し緊張した様子の子どもたちでしたが,気持ちを整え,演技へと向かいました。練習を始めた当初は,なかなかタイミングが合わない箇所もありましたが,練習を重ねるたびに,子どもたち一人一人の気持ちがひとつになっていくのを感じました。演技終了後の子どもたちは,自分たちの頑張りに満足している様子が感じられました。

徒競走「風になれ!」(6年)

画像1
画像2
 6年生にとっては小学校最後の運動会。コーナーでスピードが落ちてしまったり,転んでしまったりした子たちもいましたが,下級生や先生たちの声援をたくさん受けて,最後まで力いっぱい走り切ることができました。まさに,風のように駆け抜けた6年生でした。

きずな運動会〜徒競走〜(5年)

画像1
画像2
 団体競技の後は,徒競走に出場しました。いつも遊んでいるグランドとは雰囲気の違う中,一人ひとりが全速力でかけぬけました。
 スタートの瞬間の真剣な表情,カーブを恐れずに進んでいく走り,最後の1mまで力を出し切ろうとする姿,どのシーンを切りとっても,5年生の「本気」を感じるレースでした。

きずな運動会〜本気Fes〜(5年)

 「自分もみんなも本気で楽しい」
 この学年目標のもと,本気で戦い抜く面白さを味わおうと練習をしてきました。5年生は,司会やはじめの言葉,本気Fesで使う道具なども,全て自分たちで準備をしました。その姿が,とても頼もしかったです。
 本気Fesでは,相手の動きを見て紅白玉に当たらないように気をつけながら,攻撃を仕掛けます。これまでに何度も作戦会議をして,みんな勝利を目指してきました。今日もその成果を存分に発揮しながら,勝負を楽しんでいました。
 やっぱり何事も全力が楽しいですね。
画像1
画像2

きずな運動会part4(4年)

画像1
 力を出し切った子どもたちの表情は,とても満足そうでした。きらきらと輝いていました。きずな運動会を通して学んだことを今後の学校生活に生かしてほしいと思います。

きずな運動会part3(4年)

画像1
画像2
画像3
 声を合わせたり,動きを揃えたりして最高の演技になりました。踊りがそろわないこともありましたが,よりよい演技にしていくために,繰り返し練習した結果です。みんなとても満足した表情をしていました。

きずな運動会part2 (4年)

画像1
画像2
画像3
今日が本番。今までの練習の成果を発揮するぞ!と気持ちが高ぶっています。動きだけでなく気みんなの気持ちが一つになって,力強く踊ることができました。腰を落として,指先まで伸ばして…,どの角度から見てもかっこいい4年生のソーラン節でした。 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

小中一貫教育構想図等

学校教育目標・経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

新1年生入学手続きに関して

お知らせ

京都市立御所東小学校
〒602-0876
京都市上京区新烏丸通丸太町上る 錦砂町290-2
TEL:075−211−8477
FAX:075−211−8478
E-mail: goshohigashi-s@edu.city.kyoto.jp