7年生 校外学習
- 公開日
- 2025/10/20
- 更新日
- 2025/10/20
学校の様子
10月17日(金)、7年生が校外学習で梅小路公園と京都市水族館に行ってきました。
まずは梅小路公園の芝生広場で、文化委員が企画した学年レクリエーションを楽しみました。
〇×クイズや船長さんゲーム、じゃんけん列車ゲームなど、みんなで盛り上がりながら、笑顔いっぱいの時間を過ごしました。
その後はクラスごとに鬼ごっこなどのレクリエーションも行い、仲間との交流を深めました。
その後は京都市水族館へ移動し、イルカショーを見たり、班ごとに館内を自由に見学したりしました。
希望者は鉄道博物館にも足を運び、興味のある展示をじっくり楽しんでいました。
天気にも恵まれ、自然の中でのびのびと活動できた一日。友だちとの絆が深まる、思い出いっぱいの校外学習になりました!