学校日記

新型コロナウイルスに関する連絡

公開日
2022/02/28
更新日
2022/02/28

お知らせ

 いつも本校教育にご理解・ご協力をいただき,ありがとうございます。
 本日,本校生徒が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。これにより,当該学級を一定期間,学級閉鎖といたします。
 
 京都市の保健福祉部局と教育委員会の指導のもと,疫学調査が実施しております。当該生徒と同じ学級など,対象となった生徒のご家庭には,学校からすでに個別に連絡をいたしました。そのため,疫学調査の結果が判明するまでは,登校・外出等はせず,自宅待機をお願いいたします。
 また,明日以降,追加でPCR検査の受検をご依頼させていただくことが生じた場合は,同じく個別に連絡させていただきます。
 
 なお,保健所による疫学調査を実施しており,校内消毒等も行うことから,京都市の保健福祉部局及び教育委員会と協議のうえ,今後の教育活動には影響を生じないことが確認されています。そのため,個別に連絡をしました生徒以外は,明日3月1日(火)からも通常どおり登校してください。
 今回の疫学調査の結果や再登校の時期につきましては,改めてお知らせいたします。
 
 自宅待機中に,お子様はご家族様に体調不良がみられたり,個別に医療機関を受診されPCR検査を受検されることとなったりした場合は,学校までお知らせいただきますようお願いします。

 生徒や保護者の皆様には,ご心配とご迷惑をおかけすることとなり,大変申し訳ありません。
 保護者の皆様におかれては,ご家庭でも,感染拡大防止のためのお取組を続けていただくとともに,お子様やご家族様に少しでも体調不良がみられた場合は外出等を控えていただくなど,ご協力を賜りますようお願いいたします。