学校日記

『残念な気持ちが伝わってきます』

公開日
2020/05/16
更新日
2020/05/16

学校の様子

 吹奏楽コンクールの中止を知り、とても悲しく思います。中学校での最後のコンクールがなくなり、『今年こそは!』と意気込んでいたのですが…🥺
 中止にした理由は納得でき、覚悟はしていたのですがやはり辛いものです。

 部活のみんなでコンクールの中止について話してもいたのですが、4月の春休みの部活が終わってから1度も顧問の先生と話もできていないので、長野先生から何かメッセージが欲しいです。(このメールにでもいいので,グループLINEでみんなに伝えることできます)
 どの部活もそう思うのではないかと思います。
 コンクールは無くなったとはいえ、まだ発表の機会はあると信じてるので、それに向けてできることをしたいと思います。

 だんだん暑くなってきましたね。休校が始まってから2ヶ月程が経ちました。はやく学校に行きたいです。修学旅行の件ありがとうございます。どうなるか分からないけど楽しみにしています!

※辛い気持ち,残念な思いが痛いほど伝わってきて,読み進めるのがしんどかったです。吹奏楽の演奏そのものが感染を拡大する危険性があるということですが,長野先生や中村先生とも何とか思い出に残るような舞台を設定したいと相談しているところです。
 顧問の先生も,部のみんなと話がしたいと思っているので,登校できるようになったら,その機会を設けるようにします。何とか気持ちを切り替えて頑張ってほしいと願っています。