学校日記

【ご協力ありがとうございました】午後から登校の様子

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

校長室から

本日は、朝早くから土砂災害危険警報レベル4の対応にご理解ご協力いただき、ありがとうございました。午前中の警報解除により、午後からの登校となりました。登校してきてくれた皆さん、お疲れさまでした。また、欠席されたご家庭も、学校にすぐーる等で連絡いただき、ありがとうございました。安否確認がスムーズにできましたこと、心よりお礼申し上げます。

学校では、探究学習の取組やテスト返し、ボッチャ数学など、午後の時間を有効に活用できました。また、部活動についても、それぞれの状況に応じて、取り組ませていただきます。何より、明日も台風が最接近する状況ですので、明日活動を予定していたり、すでに中止を決定していたり、それぞれの部活動によって事情が異なります。つきましては、本日子たちに連絡しておりますので、ご家庭でもお子達と共有いただきますようよろしくお願いいたします。

なお、今回の土砂災害危険警報等、新しい警報の運用につきまして、学校でも模索している状況です。対応については、今後状況によって変わる場合もございますので、ご理解ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。