京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2016/09/24
本日:count up89
昨日:234
総数:276647
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
いよいよ運動会  児童会スローガン  みんなの勇姿を歴史にきざめ さぁ決戦だ!

勝った色,負けた色…

画像1
画像2
運動会も勝負です。
勝つ色がいれば負ける色もあります

でも,結果が出れば「ノーサイド」です。


みんなががんばったことが私たちからすると素晴らしいことですよね

さわやかな笑顔,一生懸命の姿,力を出し切った姿  …オリンピックとは違う感動を与えてくれますね


組体操 その3

画像1
画像2
組体操ばかり,アップするのもいけないのでこれくらいにします

でも,写真にはこれまでの努力の足跡が映らないんです


お子さんのお話を聞いてください

組体操 その2

画像1
画像2
画像3
組体操は見ていて感動しますね

初めは一人技です

始まる前の円陣を組むなんて…やりますねぇ

保護者の方は,もうこの段階でうるうるだったのでは!?

組体操  その1

画像1
画像2
画像3
いよいよ組体操

今回のプロデュースはY教諭です
ユニークな言動のY教諭がどんなアイデアを出してくるのか楽しみでした

…でも,予想と反して…笑いではなく感動する内容でした

ほかの担任も協力した子どもたちと担任たちの努力の結晶です

写真がないK先生も力を合わせていましたよ

いよいよ大詰め!

画像1
画像2
画像3
残すところあと2種目
リレーと組体操…

自分の色のお姉さんやお兄さんを声をからせて応援しています
高学年は低学年を勇気づけています

走っている選手と応援している選手が一体になっているように感じます
ただのリレーなのに心のバトンも渡しているようでした

3年生の台風の目

画像1
画像2
画像3
タイトルは昭和チックな感じがしますが,見ていても楽しい競技でした。

職員室からでなく,運動場に降りて撮影できたので迫力ある写真になりました。

でも,公開できないので残念です・・・

また,教室で!

一瞬のために

画像1
画像2
画像3
今日,一日のために子どもも教職員も多くの時間をかけて練習を積んできました。

運動会って日本的な要素が強いもののように感じます。

アメリカの小学校では見たことはありませんでした。

全校が一緒になって行うことで,共同体のつながりを強めるという機能があるように思います。担任として指導しているときには,そのことを強く意識していたと思います。

子どものようにはしゃいで,一緒になれる教師という仕事,楽しいですよ。

ソーラン

画像1
画像2
画像3
4年生が夏休み明けからがんばってきたソーランです。

毎年,いろいろなソーランを見ますが,どれも子どもたちが一生懸命な姿に感動します。

応援合戦

画像1
画像2
画像3
午後の部も,最初から盛り上がっています

6年生,がんばってくれています

その必死な努力,必ずどこかで生かされますよ

騎馬戦

画像1
画像2
画像3
5年 騎馬戦

やはり 迫力がある戦いが見られました

午前中の種目も大詰めです

中間結果が気になりますね
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/28 運動会予備日
9/30 運動会予備日
10/2 おおみやまつり(PTA)
10/3 演劇鑑賞教室(6年)
10/4 授業参観・懇談会・山の家説明会
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp