学校日記

4年 科学センター学習

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/19

児童の様子

 19日(金)に科学センター学習を行いました。最初はプラネタリウム学習をしました。春の星座や、月の位置や形の変化について学びました。街明かりが消えた時に夜空に輝くたくさんの星をみた子ども達は「わ〜!すごい!!」と歓声をあげていました。プラネタリウム学習の後は、展示学習をしました。強力磁石の実験やチョウの観察など自分が興味のあるプログラムに参加したり、たくさんある展示物を見たり体験したりして楽しく学習する様子が見られました。