お元気ですか?
- 公開日
- 2020/05/18
- 更新日
- 2020/05/18
5年生の部屋
5月18日(月)
5年生のみなさん,お元気ですか?少しずつ,みなさんと会える日が近づいてきて,3人の担任の先生は,毎日わくわくした気分で過ごしています。
今日5月18日は,「国際博物館の日」だそうです。博物館と聞くと,歴史や科学,生物に関する展示物が並んでいる施設をイメージするかもしれませんが,じつは動物園や水族館,植物園も博物館の仲間なのです。
「ちょっと博物館に行きたいけど,こんな状況だからなぁ・・。」と,思う人もいるかもしれませんが大丈夫です!
インターネットミュージアム(https://www.museum.or.jp/)を見ると日本全国の博物館にバーチャルではありますが,見学に行くことができますよ!
ちなみに5年生のある先生が行きたい博物館は,北海道白老町にある「ウポポイ」だそうです。気になった人は調べてみましょう!