学校日記

3年生 総合的な学習「食育」交流会

公開日
2010/11/07
更新日
2010/11/05

学校の様子

 総合的な学習「食育」の交流会をしました。料理するグループ・売るグループ・育てるグループの順に全17グループが発表し,情報交換しました。この日は,地域の「食育の名人」さんが来て下さるということもあり,子ども達は楽しみにしていました。
 食育の名人さんから,「野菜を食べて健康になりましょう。」「調べから体験学習へこれからも頑張りましょう。」「食べるって楽しいな,おもしろいな,こんないいことあるやんを一緒に体験していきましょう。」などのお言葉を頂きました。校長先生からも,「どのグループも調べたり体験したりしたことをしっかり発表できていました。」とお誉めの言葉を頂き,緊張したけど頑張ってよかったと笑顔いっぱいの3年生でした。
 食育の名人さん,今日はどうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。