講演会
- 公開日
- 2015/02/20
- 更新日
- 2015/02/20
北醍醐日記
本日,東京聖栄大学から,岡田弘教授をお招きし,「望ましい人間関係の育成」というテーマで5年生に授業をしていただいた後,ふれあいサロンで,『やさしさが広がる学級・学校作りのために』という演題でご講演いただきました。
年度の締めくくりとなるこの時期に,春から最高学年となる5年生の意識や意欲の向上と,教育スローガンである『やさしさいっぱい 北醍醐』の取組のいっそうの発展を願って設定した授業と講演です。
岡田先生のお力を得て,授業も講演も実りの多いものとなりました。
講演会では,岡田先生のお話を聞いた後,参会者同士で『分かち合い』をする時間が設けられ,意見交流ができた事も大変良かったと思います。
また,その中で,5年生の子どもたちの良さや頑張りをたくさんお褒め頂けたことも大変うれしいことでした。
岡田先生には,遠方よりご指導のためお運び頂きましたこと,心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました。