Enjoy English
- 公開日
- 2015/01/08
- 更新日
- 2015/01/08
北醍醐日記
『English Shower』の活動にいろいろ取り組んでいますが,毎週木曜日の中間休みには,外国語活動のスクールサポーターとしてご支援いただいている藤原先生のご指導を得て,『Enjoy English』の時間を設けています。
毎週,ゲームや読み聞かせなど,子どもたちが英語を楽しめるようにと,いろいろと工夫していただいています。
新年初めての今日は,まりつきをして,ついた数を英語で唱える遊びを楽しみました。
「One,two,three,four,five・・・」と楽しそうに数を唱えながらまりつきをしています。
1時間目の算数『大きい数』の学習で数え棒の数を数えていた1年生も,楽しそうに担任と一緒に英語で数を数えていました。