今日の子どもたち(1)
- 公開日
- 2014/11/11
- 更新日
- 2014/11/11
校長室から
4時間目の様子です。
1年生は教室で学習発表会の劇中に歌う歌の練習をしていました。歌詞に合わせたふりをつけながら,一生懸命歌っています。すべての動作がかわいらしいです。
2年生は体育館で「スイミー」の練習をしていました。1匹だけ黒いスイミーが,赤い魚たちが力を合わせて作る大きい魚の目になって戦おうとする場面の練習をしていました。赤い服や黒い服を着てお面をつけての練習は,いつもよりいっそう力が入っていました。
3年生は,地域の方の畑の見学を終えて,現地で教えてもらった内容について交流していました。振り返りのプリントにも,「こんなにたくさんの野菜の種類があるとは知りませんでした。」などと,新鮮な驚きを書いていました。子どもたちに現地で収穫させてくださったミカンや野菜など,一人一人にプレゼントしてくださったということで,子どもたちはとても喜んでいました。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。