学校日記

6年生を送る会(3)

公開日
2014/03/13
更新日
2014/03/13

北醍醐日記

感謝の思いを伝える最後は,6年生からバトンを受け取る5年生です。
これまで培ってきた歌唱力を存分に発揮し,澄み切ったとても美しい歌声を届けてくれました。

最後は,全ての学年から心のこもったお礼のことばと音楽をプレゼントしてもらった6年生から,お返しの発表です。
思い出の言葉と,独唱を交えた合唱で,最高学年の力を見せてくれました。

みんなで,「さようなら」の歌を歌った後,1〜5年生が作った長いトンネルを通って,晴れやかに6年生が退場していきました。


あいにく,外は豪雨でしたが,体育館の中は,子どもたちの感謝の思いに満ちた晴れやかなとても気持ちの良い空間でした。

良い会になったこと,計画,進行してくれた児童会の皆さんにお礼を言います。
ありがとう。