学校日記

今日の子どもたち(1)

公開日
2013/09/27
更新日
2013/09/27

校長室から

いよいよ,運動会直前の日となりました。

どの学年も,団体演技の最終の仕上げとなる練習をしていました。

1時間目は,1・2年生です。
一つ一つの踊りの振りをを確認したり,隊形をを整えたりしながら練習をしていました。ポップな曲に合わせた振り付けは大変かわいらしく,見ていて笑顔になります。

2時間目は5・6年生が練習をしていました。
さすが高学年。整然と動いています。一つ一つの技の精度も増し,演技全体がほぼ確実に仕上がっています。いつも土台となって支えてくれている人達,本当にありがとう。

3時間目は3・4年生とあすなろ学級が花笠を持って踊っていました。難しい振り付けをきちんと覚えて,子どもたちの動きに合わせてシャンシャンと鳴る鈴の音も,ずいぶんそろってきました。


さぁ児童の皆さん,次に演技をするのは,運動会当日で発表する本番となります。

これまで積み重ねてきた練習の成果を発揮し,参観してくださっている皆さんに大きな感動を伝えてくださいね。