掲示物
- 公開日
- 2013/07/10
- 更新日
- 2013/07/10
校長室から
南北の校舎をつなぐ渡り廊下の掲示板です。
季節を表す掲示物や,健康の維持増進に向かわせるためのタイムリーな話題提供や,注意の喚起など,いつも養護教諭が工夫した掲示物を作成し,掲示してくれています。
昨日からは,熱中症対策についての掲示物や,ジュース等に含まれている糖分の多さに気付かせ,「じょうずに水分をとりましょう。」という啓発の掲示がされています。
また,給食室のサービスホールやランチルーム前の掲示板は,栄養教諭が食の大切さを知らせる掲示物の更新を重ねてくれています。
サービスホール内の手洗い場の窓ガラスにまで,爽やかな夏のあしらいが施されています。嬉しいことです。
美しい四季のある国に暮らすこどもたちに,学校生活の中でも季節感を実感させることは大切なことだと考えています。