学校日記

今日の子どもたち

公開日
2013/07/08
更新日
2013/07/08

校長室から

3時間目の様子です。

今日は朝から気温が30度を超え蒸し暑い日となっていますが,教室内はエアコンが入り,子どもたちは集中して学習に取り組んでいました。

2年生の教室では,今,学習している「スイミー」のお話のように,
「○○○のような〜△△△・・・。」という豊かな言葉で例える文作りの練習をしていま

6年生の教室では,算数科「図形の拡大と縮小」の単元のまとめとして,方眼紙に拡大図を書いていました。
いつ教室に行っても,いつもとても静かに,正しい態度で学びに向かっています。
さすが,6年生です。

3・4年生とあすなろ学級1組のお友達は,プールで水泳学習をしていました。
まさに,絶好の水泳日和です。
自分のめあてに沿って,みんな一生懸命練習をしています。しっかり泳力を伸ばしてくださいね。