第25回深草ふれあいプラザ
- 公開日
- 2015/10/19
- 更新日
- 2015/10/19
学校の様子2
10月18日(日)藤森神社境内・藤の森公園で深草ふれあいプラザが開催されました。
今回25周年記念企画として,深草5学区対抗戦がありました。小学生部門の深草検定早押しクイズでは,5問中2問正解する快挙の第1位。しかし,竹積競争と吉兆くんパズルは共に健闘しましたが,残念ながら最下位,総合第5位という結果でした。結果はともかく,小学生5人,各種団体大人3人,幼児5人がそれぞれ一生懸命取り組んでいる姿に心を打たれました。
稲荷PTA役員の司会進行によりプログラムはスムーズに流れました。各学区の各種団体による演目と稲荷女性会の皆様による新舞踊「峠越え」,1・2年生のダンス「元気いっぱい なるこでやー」がありました。
1・2年生のダンス「元気いっぱい なるこでやー」は,ステージ演目の最後,子どもたちは,稲荷の代表という重責を感じつつも笑顔いっぱい元気いっぱいに踊りました。会場からの「アンコール」の声に,もう一度踊りました。子どもたちは,踊りきった達成感と満足感に満面の笑みを浮かべていました。
会場のブースでは,稲荷少年補導委員会のジュース・お茶コーナー,稲荷女性会のおにぎりコーナー,稲荷ブースとして,創立100周年記念コーナー・伏見〜る人形コーナーも開設され,どのブースも盛況でした。
深草地域の子どもからお年寄りまで,誰もが参加し,楽しめ,交流を深めることができたことと思います。
ご参加・ご協力いただいた多くの皆様,本当にありがとうございました。