学校日記

参観日 1年生 2年生 3年生 やまゆり学級

公開日
2026/04/22
更新日
2026/04/22

各学年の様子

  4月22日(水)は1・2・3年生と、やまゆり学級の授業参観と学級懇談会がありました。

 1年生は国語科の学習で、元気にあいうえおを声に出していました。2年生は算数科の学習で、みんなで問題の解き方を出し合っていました。3年生は道徳科の学習で、きまりについて考えていました。

 どの学年も、今年度初めての参観日で、おうちのかたにがんばっているところを見てもらおうとはりきって挑戦していました。

 その後の学級懇談会にもたくさんの保護者のみなさんに参加していただき、いろいろなお話をすることができました。

 21日(火)の4・5・6年生の授業参観・学級懇談会と合わせて、たくさんの保護者のみなさんに来校していただき子どもたちの様子を見ていただくことができました。ありがとうございました。