学校日記

5年生のみなさんへ

公開日
2020/04/28
更新日
2020/04/28

各学年の様子

 みなさんのいない教室は,静かで暗いです。早くみなさんに会って授業がしたいです。今先生たちがしていることは,授業内容を考えています。どんな授業にしたら身につくのか。どんな資料を使ったら分かりやすいのか。など日々授業のことを考え,いつでも学校再開をしていいように一生懸命に頑張っています。
ところで,みなさんは何をしていますか。
 毎日計画的に学習を進めていますか。お家でお手伝いをしていますか。きちんとご飯を食べていますか。しっかりと睡眠をとっていますか。規則正しい生活をしていますか。休校中だからこそできることを見つけて行動をしましょう。
 課題が全て終わった人は,自主学習を積極的に取り組み「自主勉博士」になろう。
(例)漢字しりとり
   世界の国の名称
   小数や分数の復習
   植物調べ
   偉人伝調べ など
 自主学習で自分のすきなことや興味を広げたり深めたりしましょう。
 みなさんの努力は絶対に将来にいかされます。少しずつでもいいので取り組めたら素晴らしいです。
 5年生全員が,元気な姿で登校する日を楽しみにしています。
                                  5年担任一同