生活科 大好きいっぱいわたしのまち
- 公開日
- 2016/08/26
- 更新日
- 2016/08/26
2年生の部屋
8月26日(金),生活科の学習で、町探検へ行ってきました。
子どもたちは緊張しながらもお店の方に質問をしたり、様子を見させていただきました。
インタビューをさせていただいて、子どもたちはいろいろな発見をしていました。学校に戻ると、「こんなことを発見したよ。」「こんなことが不思議なんだ。」と子どもたち同士意見を交流し合っていました。
保護者の方には、暑い中にもかかわらず、子どもたちのサポートをしていただき本当にありがとうございました。今後の子どもたちの様子を楽しみにしていてください。
本日ご協力してくださった地域の皆さま、子どもたちの学びの機会を与えて下さりありがとうございました。どの子も満足してたくさんのことを学び習得することが出来ました。今後もよろしくお願いいたします。