新しい食器が入りました
- 公開日
- 2015/09/25
- 更新日
- 2015/09/25
学校の様子
給食の食器が変わりました!
9月16日(水)より,新しい「ペン食器」でいただいています。
以前のアルミ製の食器は,熱いメニューを入れると周りまで熱くなってしまい,当番の子どもたちが配膳する時にもやけどが心配でした。また,時間が経つと冷めてしまうのも残念なところでした。でも,今回の食器は,周りまでは熱が伝わらず,持ちやすくなりました。冷めるのもゆっくりで,温かいまま食事をすることができます。
また,今まではメニューによって,おかず2品を1枚のお皿に盛りつけることがありましたが,新しい食器の導入とともに,おかずは1品ずつ別々の食器を使うようになりました。汁気のあるおかずの時に,味が混ざらなくなり,今まで以上におかずや食材の味を味わうことができるようになりました。
おいしい給食をよりおいしくいただくことができ,子どもたちも気に入っているようです。