無事に修学旅行から帰ってきました!!
- 公開日
- 2010/04/28
- 更新日
- 2010/04/28
6年生の部屋
27日(火)と28日(水)の2日間,修学旅行へ行ってきました。
初日。天候が心配されましたが,大きな支障もなく予定した行程を無事に終えることができました。震災記念館では,実際に震災を体験した方のお話を熱心に聞き,震災の恐ろしさや備えることの大切さについて深く考えることができました。淡路島牧場では,乳搾りを体験し,牛のあたたかさを肌で感じることができました。宿舎では,瀬戸内海や鳴門大橋が見える露天風呂の見晴らしのよさに感動した様子でした。
2日目。雲ひとつない青空。最高の天候でした。まずは,渦の道で渦潮を観察しました。渦を見つけるたびに,子どもたちの歓声があがっていました。次に,イングランドの丘に行きました。イングランドの丘では,乗り物に乗ったり動物と触れ合ったりしました。