学校日記

2学期スタート!給食も再開です♪

公開日
2025/08/26
更新日
2025/08/26

給食室から

 長い夏休みが終わり、今日から2学期。給食も今日から再開です。
 夏休み中に給食室の大そうじをして大きな釜のメンテナンスをしたり、食器をみがいたり、教室で使うトレーをみがいたり、今日からの給食再開に向けて準備してきました。

 今日の給食は、ごはん・牛乳・高野どうふと野菜のたき合わせ・ごま酢煮でした。
 高野豆腐にしっかりだしがしみこむように、じっくり煮込みましたよ。じゅわっとしみこんだだしを味わえましたか?
 今日のごま酢煮には、夏においしい野菜のきゅうりを使いました。細切りこんぶの食感と、きゅうりのみずみずしさは味わえましたか?

 久しぶりの給食、クラスの友だちと楽しくおいしく食べられましたか?
 2学期も、みんなにおいしい給食を届けます。たくさんの行事が目白押しの2学期ですが、毎日元気に過ごせますように。

 ごちそうさまでした🌻