6年生 〜できっこないをやらなくちゃ!〜
- 公開日
- 2020/05/01
- 更新日
- 2020/05/01
6年生の部屋
苦手なことがあったり,できないことがあったりすることって,「恥ずかしいこと・いけないこと」って思っていませんか?
そう思う気持ちは理解できますが,その考え方は自分にとってプラスに働くことは少ないのではないかと先生は思います。休校期間でできることは限られていますが,いい機会なので,1つや2つ目標を決めて努力をしてみてください。
もちろん,みなさんだけに押し付けません!先生も目標を決めました!!
海野先生
1.栄養バランスのとれた食事のレシピを増やす!
2.整理整頓ができるようになる!
宮前先生
1.一輪車に乗れるようになる!
2.英語力を高める!
努力をしてきたことが全て報われるとは限りませんが,努力をしない人は絶対に満足のいく結果は得られません。まずは,目標に向かって全力で挑戦しましょう。
誰かに目標を伝えることで,「よし,頑張ろう!」という気持ちが高まるので,お家の人や友だちに自分の目標を宣言するのもいいですよ。
くじけそうな時・心が折れそうな時は,サンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」をきいて,一緒に頑張りましょう。
では,6年生のみなさん。
体調管理に気をつけ,充実したGWをお過ごしくださいね!