4年生 自分を見つめて・・・
- 公開日
- 2020/04/16
- 更新日
- 2020/04/16
4年生の部屋
4月16日(木),今日は,朝から暖かい日になっていますね。こんな日は,思いっきり外で遊びたいものですが,それが叶わないのが残念です。学校が始まったら,みんなで運動場を走り回って遊びましょう!
家の中にいる時間が多くなっているこの期間を利用して,自分を見つめなおしてみるのは,どうでしょうか?「好きなことは何?」「楽しいなと思うことは?」「頑張っていることは?」などなど・・・今の自分について考えてみましょう。考えたことを学校でもぜひ教えて下さいね。
学校再開後に,自己紹介カードを書いてもらう予定です。「好きな教科」「好きな遊び」「好きな食べ物」と「みんなにひと言」を書くカードになっています。すぐに書けるようにじっくり考えておいて下さい!みんなのことを知って,もっと仲良くなっていきましょう。