1年生 みんなでダンス!!
- 公開日
- 2018/05/09
- 更新日
- 2018/05/09
1年生の部屋
5月9日(水),今日の体育は,運動場の状態が悪かったため,トレーニングルームで行いました。朝から,体育ができるかみんな心配していましたが,3時間目になり,体育ができることを知った子どもたちは大喜びでした。しかも,初めてトレーニングルームに行ったので,体育館との違いを見つけたり,部屋にある大きな鏡に驚いたり,トレーニングルームから見える景色に歓声をあげたり。とても嬉しそうな様子でした。
そして,今日,取り組んだのは,6月の運動会に向けてのダンスです。みんな音楽を聞くなり,体がそわそわ動き出すほど,大好きな曲でのダンスでした。何の曲で踊ったのか,また子どもたちに聞いてみて下さい。
これから,運動会に向けていろいろな取組を行っていきます。楽しい運動会になるように,子どもたちへの励ましのお声掛け,よろしくお願い致します!!