学校日記

劇団ワークショップ 「次代を担う子どもの文化芸術体験事業」

公開日
2012/07/15
更新日
2012/07/15

全校行事

「次代を担う子どもの文化芸術体験事業」に応募いたしましたところ,鞍馬小学校で劇団 俳小「トキワ荘の夏」の巡回公演が決定いたしました。

10月の本番に向けて,練習(ワークショップ)を行いました。

体を動かして体操したり,おにごっこをしたり,歌の練習,セリフの練習をしました。元気な劇団の方がいろいろ教えてくれました。

ワークショップでは,「芝居がうまくなる」とか「歌がうまくなる」だけではなく,「体を動かすこと」「声を出すこと」「役を演じること」「音感を鍛えること」を通して,新しい体験をしていく中で,新しい自分自身を発見していくことをめざしています。

劇団 俳小 演劇「トキワ荘の夏」は10月3日(水)の午後公演されます。

保護者・地域のみなさま方も是非,学校にお越しいただきましてご鑑賞いただきますようご案内申し上げます。