京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:295
総数:1131086
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

令和5年度学校評価実施報告書

本日の給食「ししゃものから揚げ」

画像1
今日の給食・・・・

 ・ししゃものから揚げ
 ・ちくわの天ぷら
 ・ほうれん草のソテー
 ・きつね丼の具
 ・キャベツの土佐煮
 ・人参のごま和え
 ・玄米ご飯
 ・牛乳

 でした。

 30日の給食は・・・・「ソースかつ」です。


春季総合体育大会 激励会

画像1画像2画像3
各部部長、副部長から全校生徒に向け今大会にかける思いが述べられました。洛中の各部のみなさん全力を尽くしてください。

応援しています!!「一生懸命はかっこいい」ですよ。笑顔で!!

春季大会に向けて その2

他の会場での試合もあります。

洛中が会場となっての試合もあります。

部によっては27日、28日、29日と続けて試合がある部もあります。しっかりチームで連絡確認をしておいてください。

1年生も参加する部はとくに徹底しておいてください。
画像1
画像2
画像3

春季大会に向けて その1

各部とも気合いが入った練習をしています。

ひとつひとつ丁寧に確認をしながら調整をしています。
画像1
画像2
画像3

明日から「春季総合体育大会」です

画像1画像2
4月26日金曜日 1学期15日目

昨日は「春季大会に向けた激励会」を行いました。

各部キャプテンより今大会に向けた目標や決意が発表されました。秋季大会での反省を生かし、冬季練習で培ったチーム力を存分に発揮し、全校スローガンである「一生懸命はかっこいい」を発揮してほしいと願います。

洛中生のたくさんの「笑顔」が見られことを楽しみにして各会場に応援に行きたいと思います。各部とも頑張ってください。

3年生修学旅行に向けて【修学旅行実行委員会】

画像1
3年生では、STC(修学旅行実行委員会)が中心となって、修学旅行の準備を進めています。先日、昼休みと放課後にSTCの活動として、平和祈念セレモニーの際に発表する「平和宣言」の作成と、思いを込めて千羽鶴をつなぎ合わせる作業を行いました。

平和宣言の作成では、今自分たちが感じている“平和への思い”を表現するためには、どんな言葉が適切なのかについて話し合い、よく考えながら進めてくれました。

来る修学旅行に向けて、残りの1ヶ月間、修学旅行実行委員会を中心に、しっかりと学習を積み重ね、準備を進めていってほしいと思います。
画像2

令和5年度 学校評価アンケート結果

令和5年度の学校評価アンケート結果を再掲しています。

令和5年度【生徒】学校評価アンケート結果
令和5年度【保護者】学校評価アンケート結果

部活動

1年生も加わり練習が始まりました。

まずは体力づくりです。
基礎的な動きやルールを覚えていきましょう。

 ⇒ 令和6年度 部活動規約
画像1
画像2
画像3

部活動ミーティング その2

水泳部

ソフトテニス部

演劇部 です。

多くの1年生が入部し各部ともに盛り上がっています。
これから部員で力をあわせてみんなから応援していただけるチーム作りをしていきましょう。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp