「鞍馬キャンプ村」 鞍馬の山奥から村長さんは,今年も子どもたちを守りに鞍馬キャンプ村へやって来ました!! ところが,なんと・・・。
- 公開日
- 2011/07/22
- 更新日
- 2011/07/22
校長室から
台風で延期になっていました「鞍馬キャンプ村」が,21日(木)から始まりました。
学校での1泊2日のキャンプです。21日(木)9時すぎに開村式を行いました。
今年も,村長さんは,鞍馬の山々の深いところから,鞍馬小学校の子どもたちを守りに鞍馬キャンプ村にやってきました。
何日も,山の中を歩き鞍馬キャンプ村へやってきたのです。
ところが,村長さんのあとを3匹の妖怪がついてきてしまったのです。
さあたいへん。妖怪が鞍馬キャンプ村に来てしまったのです。
2日間の鞍馬キャンプ村での目標である「元気・協力・感謝の気持ちを持つ」を子どもたちがしっかりできたら妖怪はきえてしまうのです。
さて,子どもたちは,2日間しっかり鞍馬キャンプ村での冒険ができるでしょうか?