【6年生】体育科「タグラグビー」
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/23
6年生の取組
今日で、体育科「タグラグビー」の学習が終わりました。最後の時間は、どのチームも、みんなが楽しく単元を終わることを目標に取り組みました。これまでルールを知った上で、いろいろな作戦を考えて取り組んできました。その高まりを感じられる時間になりました。
また、「ナイス!」「ドンマイ!!」や、相手チームの上手なプレーに対して「うまい!」と言うなど、前向きな声がたくさん聞かれました。チームのメンバーと協力して取り組むことができたタグラグビーの学習だったと思います。次の学習にも活かして欲しいです!!