朝会・感動体験発表2年生
- 公開日
- 2015/12/22
- 更新日
- 2015/12/22
学校の様子
12月22日で後期前半の終了です。
校長先生からは,感動と感謝・ルールとマナーについて子どもたちを当てて,発表してもらったり,安全に気をつけて年明けに元気に学校に来てほしいことなどのお話がありました。
当てられた4人の子どもたちは,「いつもご飯を作ってくれているお家の人に感謝」「みさきの家でのカレーのご飯が美味しく炊けたことに感動した」「いただきます・ごちそうさまをちゃんと言えた」「大体ルールを守ることができた」と,いきなり当てられたにも関わらず,全校生徒の前で意見を言うことができていました。
柔道で頑張った子は表彰されていました。
先生からは冬休みのルールについて「お金の使い方について(おごったり,おごられたり,貸したりしない)」と,「校区外に子ども達だけでは行かないこと」などのお話がありました。
また,冬休み中も運動場の開放をしていることや,凍結防止剤に触らないことなどのお話もされました。
冬休みは運動場は午前10時から午後4時まで解放しています。公園では球技が禁止されている所もありますので,学校に元気に遊びにきてほしいと思います。