感動体験発表 〜5年生〜
- 公開日
- 2015/08/25
- 更新日
- 2015/08/25
学校の様子
今日は5年生の感動体験発表がありました。
山の家の宿泊学習でした,2回の野外炊事で班で協力し,工夫して次に繋げて上手にできるようになっていったことや,皆で力を合わせることの大切さについて気付き,次に活かしていこうと思ったことや同じ班の友達への感謝の気持ちを発表していました。
とても上手に,また感じたことを分かりやすくまとめて発表することができていました!
色々な学年の子どもたちから感想を発表したい!と手が挙がり,「組体操で協力して頑張りましょう!」という声や「みさきの家で活かしたいと思います」という声が聞かれました。
夏休み明けではありますが,しっかりと発表できた5年生はさることながら,全校児童の前で質問や感想をしようと高学年の子も手を挙げて発表していた姿は,とても素敵だなと思いました。
次回は4年生です。6年生から受け継いだ5年生の姿をお手本に,また素敵な感動体験発表ができるといいですね。