学校日記

ありがとう給食会〜こども安心・安全活動の会の皆様へ

公開日
2010/02/16
更新日
2010/02/16

本校の教育

2月3日から2月22日の間に1年生から6年生までの子どもたちと一緒に給食を食べていただき、日頃の登下校の安全を見守っていただいている地域やPTAの方々に感謝の気持ちを表そうと「ありがとう給食会」が本年度も栄養教諭が中心となって行われています。寒さの厳しいおり、出にくいところをわざわざ足を運んでいただき、子どもたちと一緒に食事を取っていただくことがまた、子どもたちにとってふれあいの機会となります。
今後も地域の方に子どもたちが温かく見守られて育っていくことを嬉しく思います。
3年生の子どもたちは来ていただいたお礼に笛と歌を披露して喜んでいただきました。