学校日記

6月の児童朝会・・・6月17日

公開日
2013/06/17
更新日
2013/06/17

学校の様子

今日は児童朝会がありました。

児童朝会では代表委員会の子どもたちが司会進行をしています。

今回はスローガンについて、あいさつ運動について、各委員会のおしらせがありました。

スローガンが決まりました。
し—しっかり学ぼう ち—ちからをあわせて協力しよう さ—さいこうの笑顔で ん—みんなたのしい七三小 です。

あいさつ運動は6月18日〜21日の8時15分〜30分まで、代表委員会の子どもたちが校門であいさつをします。

各委員会のお知らせでは、図書委員会—夏休みの課題図書を図書室に張っておきますのでみんなみてください。音楽委員会—七三のテーマソングをつくるのでキーワードを募集しています。掲示委員会—全クラスで一つの願い事をかいてください。掲示します。

子どもたちが自主的に朝会を運営しています。これからさらに、笑顔とあいさつのあふれる七三になればいいですね。