プール掃除【6年】
- 公開日
- 2024/05/30
- 更新日
- 2024/05/30
6年生の取組
火曜日は大雨でしたが、水曜日は気持ちのよい晴天となりました。この日は、水泳学習開始に向けて、6年生がプール掃除に取り組みました。
4校時から6校時にかけて1クラスずつ掃除をしました。デッキブラシでプールの底や腰洗い槽の汚れを落としたり、ほうきを使ってプールサイドの落ち葉をきれいに掃いたりしました。3クラスが掃除を終えたときには、泥だらけだったプールの底が、きれいな水色になっていました。
最高学年である6年生の一人一人が、自分の役割をしっかりと果たしてがんばってくれたおかげで、安心してプール学習開始の日を迎えることができそうです。6年生のみなさん、本当にご苦労様でした。ありがとう。プール開きが待ち遠しいですね。