大縄チャレンジ、みんなでがんばっています!【3年】
- 公開日
- 2023/11/06
- 更新日
- 2023/11/06
3年生の取組
10月30日から11月10日までの期間、体育委員会主催の「大縄チャレンジ」を全校で行っています。中学年の目標は、3・4年みんなで合計4000回を跳ぶこと。天気のよい休み時間にはみんなでがんばって大縄にチャレンジして、先週末の段階で目標の4000回を超えることができました。すばらしい!
「もっともっとがんばって、記録をのばそう!」と、今日も元気に取り組みました。今日のチャレンジタイムには、体育館を使って学年全員で大縄跳びを楽しみました。縄に入るタイミングが難しくて困っている友だちに、「一緒に縄に入ろうか。」と声をかけたり、そっと背中を押したりするすてきな姿も見られました。